SSブログ

手帳300%活用術~仕事とプライベートが楽しくなる117のワザ☆☆☆☆ [その他]

本屋に並んでから、ず~~~っと買おうかどうか迷っていたのですが、「こんなに迷うなら」と思い、ついに手にしてしまいました。やっぱり購入して正解でした。数ある手帳活用法の本の中でも万人向け。自分の目的に合わせて必要な個所を抜き出し、それらを活用するだけで自分独自の手帳活用法が完成します。もちろん全て採用してもOKです。

新年を迎えて新しい手帳になったばかりの人が多いはず。手帳の活用の仕方がよくわからない人もいると思いますが、そんな人にお奨めの本です。また、既に自分流に手帳を活用している人にも、活用法を再確認したり、新たなアイディアを追加できたりしますので、ぜひ目を通して欲しいと思います。様々なジャンルの著名人11名の手帳活用法例も載っていますので必見です。

自分は「ほぼ日手帳2010 cousin」を使用中。A5版を初めて使ってみたのですが、ちょっと大きすぎたかもしれません。でも評判通り使いやすいフォーマット。まだまだ活用しているところまで行っていませんが、何とか使いこなしたいですね。

↓ほぼ日刊イトイ新聞-ほぼ日手帳CLUB↓
http://www.1101.com/techo_club/


手帳300%活用術

手帳300%活用術

  • 作者: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

人気ブログランキング挑戦中!

ほんの気持ちでいいのでポチっとしてください。お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。