SSブログ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ☆☆☆☆☆ [その他]

わずか140字だけど、これは一種のステージだ(P161)

この一文に凝縮されていると感じました。私もブロガーですが、最初ツイッターを始めたときは何をしていいか正直わからずじまい。今日この本を読むまで、まだまだツイッターを理解できていなかったと思います。とにかく140文字しかないのです。あなたがステージで何を表現し、何を求め、何を与えられるのか。上手く使いこなせれば夢をかなえることもできるのです。

内藤さんも書かれているように、最初は本当にとっつきにくいものです。が、ブログと同じで読んでくれる人(フォロワー)が増えると、つぶやきが楽しくなります。ブログよりも簡単にフォロワーも増やせると思います。さらには逆に、ブログを読んでくれる人も増えるかもしれません。

そういうことも含めて、この本ではツイッターの使い方をご自分の経験を交えて、本当にわかりやすく解説しています。第1章の「もしツイッターが40人のクラスルームだったら」で概要を理解することができます。第2章から豊富な経験と実例で効果的な使い方を紹介。直ぐにツイッターを楽しむことができるようになるでしょう。読み進めるうちに、あなたもきっとツイッターで何かをしたくなる。そんな衝動に駆られると思います。(私はそうでした)

そんなに厚い本ではないですし、堅くもないので、一気に読むことができます。興味のある人はもちろん、興味のないブロガーさんたちにもぜひ読んでいただきたいです。みなさんもこの本を読んでツイートしてみましょう。タイトル通り、いいことが起こると思います。

私のアカウントはkaitarosもしくは関口快太郎で検索できます。ぜひ相互フォローしましょうね。


夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

  • 作者: 内藤 みか
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ミモザ

ツイッターを判らないままにしてはいけないと
思いつつ放っています。これは読んでみたいです(^^♪
by ミモザ (2010-07-13 09:54) 

トラックバック 0

人気ブログランキング挑戦中!

ほんの気持ちでいいのでポチっとしてください。お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。