SSブログ

チェンジメーカー☆☆☆☆☆ [自己啓発]

愚痴を言っていても何も変わりません。より良い社会に変えていくためには、もはや政治に頼っていては手遅れです。自分自身のちょっとした気持ちの持ち方で、世界を大きく変えていくことができるのです。

そういう気持ちを持った人が多くなればなるほど、世の中を変えられる可能性が倍増していくと思います。勝間さんが言うように誰もがボウリングの1番ピンになれるのです。この本を読んで皆さんもチェンジメーカーとなり、日本をより良い社会へ変えていきましょう。

自分自身も会社を経営しているのですが、世の中に必要とされる企業に変化に対応していかなければならないですね。また、変化に対応するだけでなく、変化を生みだすこともできるかもしれませんね。社員全員がチェンジメーカーになれるように、自分自身がボウリングの1番ピンになろうと思います。

この本を読んで、腰帯にもありますが、勝間さんが真のチェンジメーカーだと感じました。影響受けますね。是非みなさんも手にとって欲しいと思います。


チェンジメーカー

チェンジメーカー

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/09
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

人気ブログランキング挑戦中!

ほんの気持ちでいいのでポチっとしてください。お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。